ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月27日

京都大原三千院

京都大原三千院






3連休、直前までキャンプモードだったのに体調不良。
キャンプは中止となり京都の人口が最も増えると云われているこの時期に果敢にも三千院へ行って来ました。

噂に違わぬ大にぎわい。
どこもかしこも人まみれです。幸いにも混雑の先頭を行ってましたので良い感じに参拝出来ました。

早めの行動で渋滞に巻き込まれるのは回避出来ましたが反対車線の延々と続く大原行きの街道に唖然。
定期バスの間に臨時バスも連なり観光バスに一般車両ととんでもない行列、バス停も凄い事になってました。

帰りに寄った吉峰寺からの絶景と紅葉にも感動。
今回は御朱印帳も忘れずに持参。
神社も西国もいっしょくたの節操無いマイ朱印帳です。


そんな秋の京都、紅葉の風景写真をダイジェスト動画風に綴ってみました。
つたない写真がリカバリーされちょっとドラマチックかも 笑





(注・音が出ます!)




同じカテゴリー(いっとこ!)の記事画像
美しい日本
イリュージョン
海に行って来ました
同じカテゴリー(いっとこ!)の記事
 美しい日本 (2008-11-21 21:48)
 イリュージョン (2008-10-08 14:31)
 海に行って来ました (2008-07-22 13:49)

この記事へのコメント
こ、こんな時期に京都に入るなんて・・・
その勇気、恐れ入りまするぅ~~

でも、一番美しい風景ですから
一度は見てみたいんですけどね~
当分はムリですわっ!
Posted by 抹茶んっ!? at 2008年11月27日 16:32
こんにちは。

紅葉の京都、いいですね。
この時期には行った事がありませんよ。

学生時代、大原の湯豆腐が高くて食べられなかったのが今でも心残りなんです。

どうせなら紅葉の時期を狙ってリベンジに行きたいですねぇ。
Posted by とーととーと at 2008年11月27日 16:35
抹茶んっ!?さん>

ほんと、勇気ありますよねぃ。
温暖化で紅葉も昔ほどくっきりと色づかないそうですが燃える様な赤、めっさ奇麗ですね。


とーとさん>

私も去年初めて高雄で湯豆腐頂きました。
「なんで豆腐に2千円なん?!!!」と納得いきませんでしたが「景色代」ですかね。

三千院は8時からなので朝一目指して行くと案外普通に参拝できますよん。
Posted by pentyanpentyan at 2008年11月27日 19:32
こんばんは^^
この時期に車で京都、ヤバイですね~
一歩間違えると挫折して帰りそうな...
今がちょうど見頃だったんですかね。
渋滞に巻かれても見る価値は十分にあると思いますが...
Posted by マツテックマツテック at 2008年11月27日 22:38
そちらは、紅葉真っ盛りなのですねぇ・・・美しい。

こちら、未だハイビスカスが咲き乱れております・・・。

昔、大阪に住んでた頃に、京都は行っとくべきでした。後悔・・・
パチンコばっかりしてたなぁ~、あの頃。 馬鹿な私・・・。

田舎に住むと、パチンコなんてアホらしくって、よーしませんわ。
Posted by 鯉太郎 at 2008年11月28日 15:12
マツテックさん>

ちわ!
恐いもの見たさ。。も ありかなぁ? 笑
早朝攻めだと案外大丈夫でしたよ。
ライトアップ狙いも多かったのか市内から京都縦貫までもみっちり渋滞してました。
早々に撤収したので反対車線は楽々ぅ〜♪でしたよん


鯉太郎さん>

ハイビスカス!!どーりでバッタさんが元気な訳ですね!
云われてみれば。。都市部はやたらパチンコ屋が多いですよね、地方のパチンコは閑散としてるかも。
出玉が悪いのかな?
Posted by pentyan at 2008年11月28日 15:59
pentyanさん、こんにちは!

実は先週、日本に一時帰国しており、昨日、中国に戻ってまりました。

しかし、やはり日本の四季は美しい、、、。

色鮮やかな紅葉も、やがて来る冬を思えばこそ、ますます美しく
見えるものなんでしょうね。

雨季と乾季しかない南国もたまにはいいですが、やはり私は
日本人なんだと、一時帰国中に再確認いたしました(^^
Posted by yazhiyazhi at 2008年12月02日 13:55
yazhiさん>

こんにちは!
帰国されてたんですねー!
日本は今とってもいい季節、良い時期に帰国でしたね♪

でも年々西日本の紅葉はしょぼくなってますよぉ。
紅葉と云うより「枯れとーやん!」って木が多くほとんどが「茶」
目に鮮やかな赤や黄色はわずかです。。寂
Posted by pentyan at 2008年12月02日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都大原三千院
    コメント(8)