ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月09日

消費活動という名目で。。

またもや長らく放置の日記です。。

今シーズンのスキーは滑走日数7日といつもの半分。
でも北海道はキロロへ行ったし大満足!


消費活動という名目で。。








家で使ってる電気スタンドタイプのiMacがどーにもこーにも動作が鈍い。
先の日記でも書いてますがちょくっと入院生活をしてたら保険金が給付されたので買い換えだぁー!と新しく出たiMacにシフトしました。

20インチタイプ、2.66GHz Intel Core 2 Duoをカスタマイズ、 4GBメモリ 1TB ハードディスクドライブと汽車から新幹線並のバージョンアップ。
めっちゃめちゃ快適です。

消費活動という名目で。。

消費活動という名目で。。






で、あまりの快適さから動画編集などはまってまして毎年恒例のホームゲレンデ最終日「仮装で滑走♪」の様子をムービーにしてみました。
ストレスの無い編集作業にすっかりマイブームです。







同じカテゴリー(スキー)の記事画像
雪待ちブーツ
季節が進む
雪恋し。
同じカテゴリー(スキー)の記事
 雪待ちブーツ (2008-11-14 14:35)
 季節が進む (2008-11-09 01:32)
 雪恋し。 (2008-08-05 22:39)

この記事へのコメント
おはようございます。

おおっ、仮装スキー面白そうでうすね~。
仮装して滑っている本人も楽しそうですが、ギャラリーの方も楽しめそうですね。

それ以上にびっくりしたのは、この動画がスイスイ編集出来ちゃうんですか。
CPUパワーもそうですが、編集ソフトも最近はいろいろ出来るようになったんですね。
Posted by とーととーと at 2009年04月09日 09:48
とーとさん>

うちのだーりん(牛さんです)は普段絶対声を掛けてくれない若いおねーちゃんに「一緒に写真撮ってもらえますか?!」とか云われて鼻の下伸ばしてました。
リフトのおじちゃんがおひねり代わりにお菓子が振る舞ってくれたりします。クローズのコスが終わると春なんですよー。

動画は圧倒的にCPUパワーの勝利です。
ソフトが良くても動作が鈍いとモチベーションが持続しません…
Posted by pentyan at 2009年04月09日 11:26
動画編集スッゲェ~!!
やはり動画はMac?
CPUパワー以上に、
作者のセンスの素晴らしさに感心させられます^^
Posted by ひろしくん at 2009年04月11日 09:32
ひろしくん>

ありがとうございま〜〜すっ!!褒められてめっちゃ嬉しぃ〜♪
実は10年以上Macしか使った事ないのです。。 
Posted by pentyanpentyan at 2009年04月11日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消費活動という名目で。。
    コメント(4)