ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月16日

やぁ〜ちまったなぁ〜

やぁ〜ちまったなぁ〜気が付けばもう1月も半ばではございませんか! 早っ!

年末からスキーに行くぞ!との計画は土壇場の12月27日、旦那さんの「肋骨骨折」であえなく頓挫。
肋骨は特に治療をすることも出来ず放置で治すしかないらしい。
しかも1週間くらいはめっさ痛いらしい。運転しても響くし強打した腰も痛いと。

ゲレンデに雪は無いし 5日から私の入院も控えてるし 姪っ子は受験だし 兄も忙しくて中止ウエルカム!な状態、これは「行くな!ちゅー事やねぇ」と一同納得の取り止めとなりました。

それでも暇は暇なので一緒に出掛ける予定だった兄一家が我が家にやってきて 家に居るのならと妹も東京から帰ってきて お友達もやってきての合宿状態。
実家へ行ったりもしてましたがなんか正月中ずっと飯炊きおばさんだったわぁ〜。



久しぶりに家で過ごすお正月、有意義に過ごしこれもありかな。でも来年はやっぱりスキーだっ!



昨年からの予定通りではありますが新年早々に胆石を除去ってきました。
夏頃から調子が悪かったのですが久しぶりに掛かり付けの病院へ行くと「取ってまえ!」と。
近頃やってくる患者さんが軒並み胆嚢癌でしかも予後が悪いそうな。

「そんな腐った胆嚢持っててもしゃーないやろ!」といささか暴言とも取れる発言と共に紹介状を持たされ大きな病院へ。
そちらでも「こりゃ取ったほうがええわ!」と引導を渡され「では年始の一発目で!」とリクエストし5日からの入院と相成りました。

術後は寝返りもままならず社会復帰できるのかぁ!!と懸念しましたが、まぁ腹腔鏡術なのでダメージは少ないらしく日々回復を実感しております。

健康ってありがたいですねぇ。
やぁ〜ちまったなぁ〜

こんな小さな石と共に砂状のものやら泥状のものが詰まっていて胆管へ落ちると管が詰まって命取りになる事もあり大きな石より質が悪いらしい。ほいでもって石だけ取っても体質的にまた溜まってくるので胆嚢ごと取っちゃいました。

石と共に摘出された胆嚢跡はチタンのクリップで封印されているらしくこの「チタンクリップ」は生涯腹の中に留まっているそうな。

ひょっとして私ったらチタンのシール貼らなくても生涯無敵なのでは?!!!などと脳天気な思いにふけっております。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
うきうき土曜日
あっぷるぅ〜♪
上がらない。。
夏は西瓜
差し入れ 
2等! 3等!
同じカテゴリー(日常)の記事
 生業っていけるのか? (2008-11-07 22:06)
 備えあれば。 (2008-10-24 14:52)
 何してたっけ? (2008-10-03 17:08)
 うきうき土曜日 (2008-08-30 09:31)
 あっぷるぅ〜♪ (2008-08-28 22:10)
 上がらない。。 (2008-08-25 18:35)

この記事へのコメント
こんにちは。

散々な年末年始だったようですねぇ。

ご主人のアバラ骨は痛そうですね。
治療のしようも無く、ひたすら痛みに耐えて直るのを待つしかないですからね。

それにしても胆石はすごいですね。
石をはじめて見ましたよ~、衝撃の写真です。(・_・;

お二人ともお大事にしてくださいね~。
Posted by とーととーと at 2009年01月16日 16:36
とーとさん>

そーなんですよぉ。なんやかんや有った年末年始です。
厄払いが必要かも。。

真珠みないな奇麗な石かと思いきやなんだかぁーな石です。
やっと術後の痛みが取れてきました。

亀レス失礼いたしました。。
Posted by pentyan at 2009年01月19日 12:52
こんにちわ!

はじめまして 色んな方々のブログを訪問していてこちらにたどりつきました。

pentyanさんの過去記事で、青葉山ろく公園の記事を読ませてもらいましたが、実は6年前に2泊で利用したことがあります。

無料キャンプ場で子供連れには公園もありとても良い環境。しかし やはり僕も家族も夜はなんらかの気持ち悪い妖気を感じました。あのコンクリの建物、そしてその裏側付近、ほんと何かがでてきてもおかしくないくらい怖い雰囲気でした。利用後、調べてみましたが、公園よりも少し下りたところに、かなり有名な心○スポットの廃墟があったようですね。
近所にスーパーがあり、ファミキャンにはとても良い環境でしたが、もう2度と利用できないキャンプ場です。
Posted by tama!tama! at 2009年03月08日 23:54
tama!さん>

こんにちは! 初めまして♪ 書き込みありがとうございます。

そーーなんですか!あそこ、行かれた事あるのですね。
私は全く「霊感」なるものを持ち合わせておりませんがあの裏側はほんとに快晴の昼間なのにかなーり不気味でした。
やっぱり出るのですかね・・・恐ろしやぁ〜・・
見えなくて良かったぁ。

寒がりなのでキャンプスイッチ今だ凍結中です。
Posted by pentyan at 2009年03月09日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やぁ〜ちまったなぁ〜
    コメント(4)